アクセスカウンタ

権兵衛のつぶやき

プロフィール

ブログ名
権兵衛のつぶやき
ブログ紹介
まずは権兵衛の自己紹介をしちゃいます。
●職種…大学3年生
▲専攻…一応化学系(勉強は苦手)
このブログはリンクフリーです。
こぞってお気に入りに登録してくれると助かります。
zoom RSS

パキスタン大地震 死者4万人の可能性大

2005/10/11 10:17
このパキスタンの大地震では昨日まで死者が19000人だという話だが、

どうやら4万人死んだ可能性があるそうだ。

このほかにも250万人が家を失ったなど悲惨な状況だという

そういえば東海大震災が起こるといってまったくおきないが

いつおきるのやら?むしろおきてほしくないに一票です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4


感動のフィナーレ

2005/10/10 20:26
自分には名古屋の大学に通う友達がある。

その友達も自分と同じ系統のイベントサークルに所属している。

昨日はそのイベントを行っている友達に差し入れを入れに行った。

自分が着いた頃にはもうそのイベントは終焉を迎えていた

引退していくその友達を後輩たちが泣きながら花束を渡していた。

その風景は自分も何度も見た光景の記憶と重なっていった。

その友達は間を見つけて自分のそばまで会いに来てくれた。

たぶん自分が差し入れを持ってきたのに呆然と立ち尽くしているからだろう。

その友達に心から言いたい

『三年間お疲れ様。』

三年間という長い時間でできることは限りなくあると思う。

バイトでお金を稼ぐ、海外留学をする、資格をとる、合コンで彼女を作る。

いろんなことができると思う。

何かのために一年という時間を費やすことはとてもすばらしいことだと

そこに費やした時間、得られた仲間、終わったあとの達成感は

何にも変えられない大切なものになるんだと。

自分もその友達に負けないようにがんばります。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


IAEAにノーベル平和賞

2005/10/09 09:34
自分は化学系を大学で専攻しているのでここで化学にちなんだことを一つ
まずIAEAって何でしょう。なんかこのアルファベットの並びを見たとき
中学校や高校の社会の教科書に書いてありそうな予感がしたあなた!

感がいいですね。

そうIAEAとは国際原子力機関のことです。
そしてそのIAEAがノーベル平和賞を受賞しました。

このノーベル賞を創設したのは「常備軍の廃止・削減」の功績者
こそ平和賞の趣旨にもっともふさわしいとの遺志を残したそうだ。

このように核絶廃運動に貢献した機関が受賞したことは
喜ばしいことだが、ただ核が絶廃しないからこそ
このような賞が設けられるのではないかなと思う?

早く平和な世の中になってノーベル平和賞などを
作らなくても人々が安全に暮らせる世の中になってほしい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


打ち明け話

2005/10/07 07:08
昨日はイベントサークルの仕事があって、そのときに後輩から

ちょっと後で先輩に話がありますと言われた。

まぁその内容というのは親の経済状況が思わしくなく、

このままだとサークルは続けて行けそうにはないとのことだった。

ただ問題はほかにもやりたいことなどがあって

来年は違うサークルもやってみたいとのことでした。


さて問題はなぜそのこがこのサークルに入ったのかということではないでしょうか?

本音を言うと惰性で続けてくつもりならやめてもらってもかまわない。

だけど一年で得た経験は誰にも負けないものだから、どんな困難があっても

決してやめるなんて考えないでほしい。以上
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


駄目な男が好き

2005/10/04 10:01
それは10月1日のお話だった。

今日は前から予定が入っているようにある女の子

とご飯を食べに行くつもりだった。

そして夜22:30お店に彼女は現れた。

ちょっと自転車を違うところにおいてもいいかな?

といって違う場所の駐輪場で歩いて向かった。

それから遅れて15分、お店に入ると予約した席が

もう埋まってたらしい。かなりショックだ。

話をするやいなや彼女はかなりの量を注文し始めた。

自分はかなり驚いた。

まぁ就職のことから初めて、大学生活とか

サークルのお話とかもしながら軟唐とか食べて

話してました。ちょうどいい雰囲気になっていたので

夏に買ったお土産を渡しました。そのものを見て

とても喜んでました。それから店を出て自転車を

おいた場所まで車で送ってということになりました。

そこで駐車場で車の中で話すことに、

シートも倒してゆっくり話しました。

その話で出たのが、私は理想の女性ではない、

私は駄目な男が好きなのと。

そこでまた打ち明け話があって、じつは私

バイト先の先輩が好きになって、エッチとかしたんだけど

告白してふられっちゃったの。なのにまだ仕事が終わってから

いちゃつこうとしてるからどうしたらいいかわかんないんだよ。

まぁこの話はきっとリアルな話で彼女は車の中では泣かなかったけど
ほんとはずーと涙を流したんだろう。


雰囲気的にとかあるかもしれないけど、付き合う前にエッチするのは

やめよう。女の子は傷つきます。

責任取るつもりもないのにエッチするのはやめましょう。

男の子はするなら必ず責任も取ってください。

人を好きになるのは案外つらいのかも知れない。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


阪神2年ぶり優勝

2005/09/30 06:32
1985年生まれの人手上げてー!そうだなー今20歳か21歳の人たちなんだけど

そう今生まれてからちょうど20年後、阪神が優勝してしまったのだ!

すごいね。生まれた年に優勝したってことを知ったときも驚いたけどね。

球団創立70周年という節目に優勝したことは多くの人の記憶に残ることでしょう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


今日はカイモノ

2005/09/29 14:16
今日は大学が昼からだから大須に買い物に行きました。

服を買いに大須を歩くのは一年ぶりだったのでお店がけっこう変わっててびっくりしました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

権兵衛のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる